2016年03月26日

はじめまして。こういう者です。

はじめまして犬

初投稿なので、ちょっと、いきなり緊張気味…笑
どうぞ、みなさまおてやわらかにお願いします…!


ではではまず、自己紹介させてください。

2016年3月11日(金)に、豊田市で、
「つながる喜び 手しごと市 iloilo(いろいろ)」
というイベントを開催させていただきました♪

(ありがたいことに、意外と好評だったんですよ♪)
また後日、当日の様子の報告させていただきますね。


開催場所は、
豊田市吉原にある、「多世代交流サロン ひだまり」さんにて。
豊田市の方ならご存知の方も多いはずハート
とっても素敵な場所ですよね四ツ葉のクローバー

ひだまりという名がぴったりの場所。
古民家の家の造りはもちろんですが、
スタッフさんが なによりステキで…どきどき

ファンの方も多い様子。
若いママさんからご近所のお姉さま方まで、
幅広い年齢層から愛されているようですハート


さてさて。話を戻しますが、

手しごと市iloiloの主催メンバーは、
『女性のためのプチ起業セミナー』という講座で知り合った女性10名ピース
豊田市の男女共同参画センター キラッ☆とよたさん主催の講座です。

講座が終了し、井戸端会議会のように、
「講座に参加したきっかけは??」などと話すところからはじまり、
 「何かしたいね~」 なんて ゆるーい感じで思い立って、、、、。

構想期間も含め、準備期間はなんとなんと、わずか4か月!!(11月~3月)



最初は、強い思いはなく、
なんとなくやってみようって思っていたけれども。。。
できました。

途中、 「ホントにできるの?」って思ったけれども。。。
できました。


もちろん準備はそれなりに大変で、
楽になりたい~って思ったこともありました。


でも。。。


最後、 「これでもう終わっちゃうの?」 って思ったので。
私としてもやり残したことたくさんあったので。

そしてなにより、「また開催してください」というパワーと笑顔を、
自分が思っていたよりたくさんの方々から受け取らせていただくことだできたので。

これからも同じメンバーで続けることにしました!
(キランパチパチパチパチキラン

よろしくおねがいいたします!!!


いまのところ、半年に1度のペースを予定していますひよこ
ゆっくりと、自分たちのペースで。
一歩一歩着実に。

メッセージやコンセプトを大切にしながら歩んでいきたいと思いますにゃん


開催日など決まりましたら、その都度こちらでお知らせさせていただきますね♪



ちなみに私個人の紹介をすると、
なぜか真面目で堅い人と思われることも…がびーんがーん

でも!!

ゆるさと、シュールさと、アルパカをこよなく愛する私ですので、
どこかでお会いできたときには気軽に絡んでもらえたら嬉しいです~バナナ


みなさまにたくさん読んでもらえるブログになりますように…ハート
これからたくさんの方に出会えますように…ハート

私たちの手しごとが みなさまにとって 色々なカタチでilo(喜び)となりますように…ハート


今日はこのあたりにしておきますしあわせ


あ。
大切なこと言い忘れてた。

iloはフィンランドの言葉で ”喜び” です。


どろんぶた


同じカテゴリー(iloiloについて)の記事
 iloilo3か条 (2016-04-09 18:38)

Posted by まみにー  at 22:03 │Comments(0)iloiloについて

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめまして。こういう者です。
    コメント(0)