2016年04月09日

iloilo3か条

iloilo3か条なるものを制定しました~ひらめいた

わーーー
大げさ…!!!笑


でも、
当たり前に大切なことを、決して忘れないように
あえて、3か条にしました。


1、自分の家庭を大切にすべし


2、人の話を聴くべし


3、常に課題意識を持ち、社会に還元する意志をもつべし





iloiloメンバーにはハンドメイド作家さんもいます。

ステンドグラスの教室を開いている人もいます。

リンパマッサージ師さんもいます。

臨床心理士さんや、助産師さん、アロマ資格者も。

そして、私のように、子どものことを考える
チャイルドライフコミュニケーターというなぞの人物も。



そんないろいろなメンバーだから、
興味関心や課題意識も違ったりもします。

でも、だからこそ。


お互いに共感しあうことの大切さ。

自分にはない視点を得られることのありがたさ。

興味関心の異なる人に自分の思いを伝えれた喜び。


前回の手しごと市iloiloの準備を通して、
そういったものを強く感じました。



 そばにある大切な存在を大切にできる人でありたい。

 人の心に寄り添いたい。

 寄り添ったからこそ見えてくる課題に、丁寧に向き合いたい。



これがiloiloのモットーであり、変わらない憲法です。



これからは、自分たちや身近な人たちの抱えるちょっとした悩みを
少しでも軽くできるような活動をしていけたらと思っていますにこにこ



できるかな…?

できないかもな…。

でも、それでもいいんです。

やってみますひよこ


iloiloで色々なカタチを。

私たちの手しごとが、巡り巡って、あなたやあなたの大切な人に
小さな喜びをもたらす日がきますようにハート



大げさな…!!!笑


同じカテゴリー(iloiloについて)の記事
 はじめまして。こういう者です。 (2016-03-26 22:03)

Posted by まみにー  at 18:38 │Comments(0)iloiloについて

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
iloilo3か条
    コメント(0)